50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

50代、初めての〇〇が意外に多かった件


今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

今日は今週のお題に乗っかってみることにしました。
今週のお題は「最近、初めて〇〇しました」です。

私の、初めての〇〇を6つ紹介します。

 

1)初めてのハワイ旅行
 

happyrich50s.hatenablog.com

 せっかくの初めてのハワイでしたが、完全に仕事の旅だったので、自由時間は早朝くらいしかなく、ちょっとコーヒー飲んだり、移動時間に虹がたくさん見れたのが良い思い出。物価が超高いので、円安の今、あまりおすすめできないのが残念。


2)初めてのライドシェア体験
 

happyrich50s.hatenablog.com

 ハワイでの移動は、ほぼ全てライドシェアでした!
 今回初めて使ったのですが、はっきり言って日本のタクシーより全然便利で、運転手さんも良い人ばかり。ちょっと無理言ってもチップをはずめばオッケーなのは、アメリカならではですが、この便利さを体験すると、日本のタクシーには物足りなさを感じてしまいます。日本でも始まったライドシェアですが、日本のはタクシー会社に忖度しすぎて、全くの別物。残念な限りです。


3)初めてのコロナ罹患
 

happyrich50s.hatenablog.com

 ハワイでもらってきて、日本に帰国してから発症。
人生初のコロナで、さらに人生初の体温40度も経験(汗
コロナ専用の抗ウィルス薬も処方されたおかげか、1週間ほどで治りましたが、咳は結構長引くので、みなさんご注意を。


4)初めての左手生活(右手の人差し指のケガによる)
 

happyrich50s.hatenablog.com

4月上旬に、右手をケガしたことで、人生初の左手中心の生活を体験!
その時から始めた2つの新習慣は、今も続けています。それは、左手での歯磨きと、左手での髭剃りです。完全に定着したので、ある意味、人生を変えたケガでした。みなさん、鉢植えの際には、どうが軍手をするのをお忘れなく!


5)初めての熱海温泉旅行
 

happyrich50s.hatenablog.com

今年のゴールデンウイークに、初めて熱海温泉旅行に行ってきました。
熱海プリン食いまくったのも初めてですw ホテルの温泉だけでなく、熱海駅前の足湯も堪能してきました。


6)初めての五十肩疑い
 

happyrich50s.hatenablog.com

おそらくは、老化と、腕立て伏せのやり方の問題が重なり、腕を上げた時に左肩が痛くなってしまったのです。どうも、左肩だけ正しい位置から骨が微妙にずれやすいようで、ストレッチしたり、整体師さんに教えていただいた、骨の位置を調整する体操をするなどしております。なんだかんだで、まだ少し痛い時もありますが、だいぶ改善しました。あー、健康ってほんと努力が欠かせないものだと、痛感しています。

 


ということで、6つの初めてを紹介しました。
いくつになっても、初めての〇〇がたくさんある人生を目指したいものですよね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします。