50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

今年やりたい挑戦3選

今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年はどんなことをしたいですか? 
お正月に今年の目標を立てるっていうのは、鉄板のネタではあります。今回は、はてなブログ今週のお題に乗っかってみたいと思います。

 

ということで、個人的に今年やりたい3つのことを書き記しておきます。

 

1)未踏の国への旅行

 

昨年、超久しぶり海外旅行に行きました。行先はハワイ。アメリカは何度か行ったことがあったのですが、東海岸ばかりで、ハワイは初めてでした。ESTAが導入されていたり、パスポートにチップが埋め込まれていて、手続きの電子化が進んでいたりと、以前の海外旅行とは、相当に違っていて驚いたものです。

もう50代。きっと、残りの人生のほうが短いと思いはず。
そんなわけで、新しい体験をしたいなと考えたとき、これまで行ったことの無い国に行くのが面白そうと思った次第です。できればアジア。ちなみに、これまで行ったことのある国は以下です。

 

アメリ
・スイス
ギリシア
・オーストラリア
パラオ

 

フランスにも行ったことはあるのですが、スイス旅行の際のオプショナルツアーで、モンブランだけに行ったというものなので、カウント外にしました。また、きな臭い中東周辺は、2024年はやめようと思います。

 


2)熱海への温泉旅行

 

コロナ過で、2020年以降は国内旅行もほとんど行かない状態でした。昨年、熱海に初めていったのですが、あれは日帰り。しかも温泉に入らずで、ちょっと心残り。というわけで、2024年はしっかり予約して温泉旅行に行ってきたいと思います。箱根や伊豆は結構行っているのですが、不思議と熱海は抜け落ちていたのです。おすすめの宿があったら、教えていただけるとうれしいです。

 


3)ブログに年間300記事投稿

 

2023年3月からこのブログを書き始めましたが、必ず毎日投稿、というルールにはしていません。なんか、絶対に毎日書かなければいけない、としてしまうとつまらなくなるからです。昨年ハワイに行ったときなんか、仕事で忙しすぎて投稿できませんでした。せっかくのハワイなのに、夜中まで仕事って悲しすぎる・・・

 

それはさておき、ブログも無理のない範囲で続けていきたいと考えています。なので、年間300投稿を目指していきますので、よろしくお願いします。


やりたいことを明確にすることは、幸せに生きる上ではとても大切ですね。この3つにとどまらず、やりたいと思ったことを、素直に実行していける1年にしたいと思います。ブログで、こんな楽しいことできた!と報告できればうれしいです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!