50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

久しぶりの海外旅行、荷造りに苦戦中

こんにちは。
明日からハワイに行くので、絶賛荷造り中です。
前回海外旅行してから10年以上たっているので、荷造りに苦戦しています。

 

まず、前回使ったスーツケースは処分してしまったので、大きめのスーツケースを借りるところからスタート。スーツケース借りるのは初めてです。

 

行先がハワイということで現地で着る服が少なくて済んでいるのはいいのですが、PCを海外に持っていくのが初!周辺機器ももっていくので、かなりの負担です。必ず手荷物にしないといけないということで、新しく鞄買いました(汗 また、軽量の折り畳み傘をアマゾン買ったのですが、家に着いたのが昨日とギリギリ。

 

そして、病気療養中のため、日数分の薬ももっていかなければなりません。仕事も一部かねているので、プレゼント用のものとか、ハワイで配布する資料とか、様々なものを今日用意した次第です。

 

特に苦戦したのは、紙の資料の印刷。ギリギリになるまで調整していたので、結果的にコンビニで印刷することに。USBメモリにPDFファイルを入れてコンビニに行ったら、なんと印刷代の支払いがコインか、電子マネーだけという地獄。この印刷だけで1時間ほど費やしてしまいました。

 

他にも初めてのESTAや、今回初めて使うデルタ航空のアプリも登録は面倒でした。そして、チップ用のドル紙幣の用意のため、トラベレックス行ったら同じ紙幣は20枚が最高と言われ、ショック。空港で追加で両替せんといかんようで、面倒が続きます。

 

とはいえ、1つづつクリアしているのがまだ救い。
50代になっても、こうして新しいことに対応できるのは、うれしいですね。

 

ハワイではブログ書く時間が取れない可能性もありますので、もしかしたら、更新が止まるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。実は、アマゾンで買ったもので、まだ届いていないものがあります。どうなることやら?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。