50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【性格新聞】温和で、優しさと慈愛に溢れ「小鳥が肩に乗っていた」の目撃談も

 

こんにちは。
今日は、ぐるぐるねこ男さんのブログで紹介されていた「性格新聞」に興味を持ったので、早速やってみました。

 

この「性格新聞」は、ハニホーさんという人が作った「性格を分析して、新聞にして発行する、性格診断・性格占い」というもの。サイトの説明では質問は少し多め、書かれていましたが、直感的に答えればあっという間に終わると思います。私の場合は8分ほどで新聞が出来上がりました。

 

出来上がった性格新聞がこれ!

 

 


なんか、めっちゃ草食系に書かれてますw
個人的には、半分くらい当たっている印象です。

 

この「性格新聞」は、質問に工夫があり、あてはまる項目を全部選んでいい形。各質問の回答の選択肢がかなり多く、選んだ回答によってどんな結果につながるのかが、わかりにくくしている意図があると感じました。あと、最終的に出来上がる新聞が、ちょっと笑える内容になってるのも、好感が持てるところですね。なので、多少当たっていなくても、シェアしたくなるのがポイントかと。

 

面白そう!と感じたら、ぜひやってみて下さいね。診断はこちら

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!