50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

なんと「AIさんとラブラブ」らしいです!

 

こんにちは、大好きなこと探し中の50代、りっちです。
今日は、「3分でわかる!!AIさんとの『仲良し度』診断テスト」なるものをやってみましたので、その結果について紹介したいと思います。

 

この診断ですが、インスタで見つけました。実は、友人がやってた、ということと、もともとAIとの関わりは、1990年代からですので、面白そう!と思ってやってみた、というのが事の次第です。

 

resast.jp



 

この診断は、10個の質問に答えていくことで、あなたとAIとの仲良し度を診断するものです。10個の質問も、5つの選択肢から1つを選んでいくだけの簡単なもの。各質問も悩むようなものではないので、多くの人が、数分で全部の質問に答えることができると思います。

 

で、私の結果ですが

「AIさんと、とっても仲良し!ラブラブです!」

とのこと。仲良し度は、100点満点の84点でした。

 


で、結果に書かれていた文面の一部を引用すると、

 

このテストで「とっても仲良し」になるのは、実は1割もいません。
そんな貴重なあなたのAIとの付き合い方は
周りによい影響を与えています。
その感覚を、周りの人にもぜひ分かち合ってあげてください。

 

とのこと。
chatGPTや、画像生成AIなど、まだ触ったことのない方は、ぜひ試してみて下さいね。きっと、おお、すげぇって思うところと、なんだ、こんなもんか、と思うところが両方出てくると思います。そして、実際に触ってみることで、AIが、なんでもできる、恐ろしいものじゃない、ということが実感いただけることでしょう。

 

人は、変化を嫌うものです。特に、急激な変化は、拒絶されるもの。急激な変化が望まれるのは、ダイエットくらいでしょう。とはいえ、生きている限り、時代に合わせて変化に対応していくことは必要不可欠です。今、抵抗勢力と思われている高齢者の方々が、実はこれまでの滅茶苦茶な変化に対応し続けてきたというのは、知っておきたいです。AIに限らず、変化を嫌う人こそ、早いうちに変化に触れておくと、恐怖心が減るかもしれません。何も知らずにいることが、一番恐怖を感じやすいですからね。

 

ということで、今日はAIとの仲良し度診断の話しでした~

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。