50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

意義を見出せない日々から意外なチャンスを引き出す方法

 

今やっていることに意義を見出せないこと、ありませんか?

 

毎日頑張っていても、これって何か役に立つことがあるのかなぁ、なんて思ってしまうことは、よくあるのではないでしょうか?

 

そうはいっても、未来のことは誰にもわかりません。
もしかしたら、今意義を見出せないからといって、将来、何かに結び付くかもしれないのです。

 

ニュースでやっていたのですが、ももクロ百田夏菜子さんが、かっぱえびせんのCMに出ることになったそうです。それはなぜか?

彼女のイメージカラーが赤で、イベントで「えびぞりジャンプ」を長年やっていたから、かっぱえびせんにつながったそうです。これは、本人も全く予想していなかったとのことで、昔の自分に「えびぞりジャンプを続けていたら、かっぱえびせんのCMに出れるようになるよ」と伝えてあげたいと話していました。

 

これは1つの例ですが、ほんと、何が何につながるのかなんて、全然わからないということが、おわかりいただけると思います。ノリでやり続けていたことが、評価されるようになるかもしれないし、未来に誰が何をどう評価するなんて、今の価値観では予想することは困難です。だからこそ、面白そう!と思ったことは、挑戦しておくことに大きな価値があるのではないかと思います。そうすることで、未来の自分の可能性を少しでも広げておけば、思ってもみないことにつながるかもしれませんよ!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!