50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

忙しい朝、何を食べるかを知ることで、その人がわかるよね?

お題「朝食に何を食べていますか?」

朝、何を食べるのかで、その人のことが結構わかったりしますよね?

今日は、お題:「朝食に何を食べていますか?」に回答してみます。

 

私は、基本的に朝ごはんを作るほうの人間。
そのため、一番多いのは、前日の食事の残りものをアレンジして食べる、というパターンです。また、朝には1つでも果物を食べることも意識しています。中でも一番多いのは、ご飯に味噌汁、そして卵焼きに漬物1品プラス果物ですね。前日の残りが無い場合は、グラノーラに牛乳を入れ、その上にヨーグルトをかけて食べるパターンです。この時、果物はヨーグルトの上にかける時もあれば、単体で食べることもあります。キウイやブルーベリーの場合は前者で、みかんやリンゴの場合は後者です。ちなみに、夕べはお好み焼きを食べたので、今朝は夕べ食べきれなかった分プラス、みかん1個をを食べた次第です。

 

朝食は、あまり時間をかけずに準備したいので、こんな形になっていますが、みなさんはいかがでしょうか?朝食を食べないという人もいると思いますが、私は、きっちり食べる派です。

 

そうそう、「性格新聞」では、草食動物と言われた私ですが、しっかり肉も好きです。とはいえ、ハンバーグや卵焼きが好きなので、かなりおこちゃまな感じですねw

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!