50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

我が家にやってきた「小さい春」、それは・・・

今週のお題「小さい春みつけた」

 

3月も中旬を迎えたというのに、朝晩は結構寒いですね?
今週のお題「小さい春見つけた」に乗っかってみます。

 

春と言えば、まずは梅ですね。
我が家の近所では、梅は2月中旬くらいから咲いていました。3月に入って散っていき、今ではほとんど残っていません。

 

先週、家の近所に河津桜が咲いていたことを書きました。

happyrich50s.hatenablog.com

早いもので、もうかなり散っています。やはり、桜の見ごろは短いものです。

そして、いよいよここ数日で、モクレンが咲き始めました。
今のところ、日当たりのいいところから開花している状況。
モクレンが散ると、いよいよソメイヨシノの開花です。

 

毎年、順番が決まっているので、春がだんだんと近づいてくるのを感じられるのがいいですね!


実は、先日「ユニクロフラワー」で頼んだサクラが届いたところ。
家にやってきた当日は、つぼみが堅かったのですが、わずか数日でいい感じに咲いてきました。まさか、家の中でお花見ができる日が来ようとは!

これが今年の我が家の「小さい春」です。

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!