50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

そういえば、ブログ開設1周年を迎えていた件について

そういえば、昨日段階で、ブログ開設1周年を迎えておりました!


なんか勢いで始めたブログですが、まずは1年続けることができたこと、うれしいです。自分には、そんなに発信するネタなんかあるのかなぁ?と思いながらやってきたのですが、案外下記続けることができるものですね。今日は素直に自分をほめたいと思います。

 

昨年11月のハワイ出張からのコロナ罹患時期はさすがに更新が滞りましたが、その他は正月に少し休んだくらいでした。投稿数は329件で、カテゴリー別に投稿数を見ると、

 

大好きなこと 129件
時事ネタ    70件
読書      59件
新しいチャレンジ 44件

 

となっていました。
大好きなことがテーマのブログなので、割と順当な感じですね。
読書も好きだし、時事ネタについて書くのも好きなので、自分が好きなこと、興味があること、挑戦したことなどで埋め尽くされているのがわかります。

 

また、いただいたスターは、累計で2906でした。
こうして、誰から読んでくださっている、というのはよく考えてみると、更新の意欲になっていたと思います。誰も読んでくれなくてもいいや、と最初は思ったものですが、やはり誰も見てくれないというのは寂しいものがありますからね。

 

これからも、自分の好きなことを探しながら、このブログに触れてくださった方の人生が、ほんのちょっとでも幸せな方向に向かっていただけたらうれしいです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!