50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

あなたがつい熱く語ってしまうことが、大好きなこと!

あなたが人に熱く語ってしまうことは何ですか?
それは、大好きことの可能性が大です。

 

例えば、

・鉄道の駅を全部暗記している子供

 

・自分が売っているチーズの特徴や食べ方を語る販売員

 

・芋好きの私も聞いたことのない「旭甘十郎」なるブランドについて教えてくれた焼き芋屋のおじさん

 

ジブリ映画のセリフを全て暗記している人

 

こんな人が、実際にいます。

ちなみに、「旭甘十郎」は、JA茨城旭村のブランドさつまいも。
旭村自体は、市町村合併鉾田市となっていることも、焼き芋屋さんが教えてくれました。そんなこと聞いてないのに、勝手に語り出してしまう熱量がすごかったです。で、つい2本も買ってしまいましたが、これまで食べた焼き芋の中でもトップクラスの美味!今度この焼き芋屋さんを見かけたら、絶対買おうと決めたほど。私ももうして人に伝えたくなりましたが、この熱量が、ファンを生むということを実感しました。

 

この焼き芋屋さんです「titis芋」


ここまで入れ込んでるものがあれば、それは間違いなくあなたが大好きなことです。
こんな、何時間でも人に語ってしまうこと、ありますか?

 

私の場合は、読書のこと、PCのことなどが、割とそれに該当いているかなと思います。本は数千冊読んでいますし、速読法にも10万円以上使ってきました。PC98時代からのパソコン歴、200年代からモバイラー、PC自作もやってます。それに自己啓発では1年で100万円以上使ったこともあります。かなり偏りがあると思いますが、そのほうが良いと思います!

 

熱く語れることがある人は、たとえそれが仕事になっていなかったとしても、幸せだと思います。そして、こういう人が増えれば、世界はきっと平和になる!改めてそう感じました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。