50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

リベンジ熱海温泉旅行、行ってきました!

熱海、昨年初めて行ったのですが、日帰りだったうえ、駅前の足湯にも入れなかったので、ちょっと残念感が残っていました。今回、そのリベンジを兼ねて、1泊2日の熱海温泉旅行に行きましたので、写真メインで記録を残しておきたいと思います。

 

まずは、駅前の足湯から!

ここの足湯の特徴は、午後4時までという利用時間。

昨年はこのことを知らずに熱海に来たので、時間オーバーでした(汗

 

 

今年は、無事にリベンジを果たせました!

当日、冷たい雨だったのですが、足湯は大盛況でした。

足湯のすぐそばに、タオルの自販機があるのがなんとも。

 

 

続いて、こちらも去年食べることができなかった「熱海プリン」。

雨にも関わらず、20人くらいの行列ができていたので、並んで買いました!

買った時は、午後4時をすぎており、販売終了となっていた商品もあったのですが、基本6種類と、期間限定2種の合計8個を大人買い(汗

 

これが、個人的に一番気に行った温泉玉子プリンです。

ふわふわのプリンに、温泉玉子を載せて食べるという超変わり種。

 

以下の2つが、期間限定販売の2種。

左が超濃厚抹茶、右がほうじ茶プリンです。抹茶のほうは、下がゼリー状の濃厚抹茶が入ってて、かなり苦めなお味。ほうじ茶プリンは、すごくほうじ茶の味がするプリンで、個人的には初めての味。

 

プリンを食べた後、ホテルの部屋で夕食です。

今回お世話になったホテルは「月の栖 熱海聚楽ホテル」です。熱海駅から徒歩3分ほどで、熱海プリン徒歩1分でした。

 

 

夕食はこんな感じ。この後、すき焼きと天ぷら、ご飯と味噌汁、デザートがついてました。いずれもおいしかったです。50代ともなると、量を食べるより、こういう食事がおいしく感じるようになるんですね。

 

夕食のあとは、温泉に入ってきました。貸し切り風呂を予約したら、なんと泊まった部屋から3秒で行けるところだったのが驚き!

 

そして、温泉のあと、またしても熱海プリン。

これは、ふろまーじゅプリンだいだい

オレンジピールみたいな甘酸っぱいのがプリンの上部に敷き詰められていて、甘いプリンとの相性が抜群でした。

 

そして、1日のラストを飾ったのは、「静岡麦酒」

ふじのくに限定と書かれているとおり、静岡県内でしか売ってないとのこと。

ちょっと苦めの1杯でした~。

 

明日は、2日目について書かせていただく予定です。

お楽しみに!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!