50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

温泉旅行欲の爆発!急に休みになったら行きたい場所

今週のお題「急に休みになったら」

もし、急に休みになったら、何をしたいですか?

休みが1日だとしたら、私なら熱海に1泊で旅行をしたいですね。
日本人は、温泉好きの方が多いと思いますが、私もその一人。
温泉好きと言っても、日本全国の温泉地制覇とか、泉質にこだわったり、秘湯めぐりをするほどではなく、年に2回くらい温泉旅行したいな、という程度のものです。

 

ただ、2020年以降コロナ過の影響で、以前の頻度では温泉旅行に行けず、温泉旅行欲がたまっているわけです。私の記憶が確かなら、2023年の温泉旅行はゼロでした。そんな2023年、唯一温泉地に行けたのが熱海でした。とはいえ、日帰り旅。しかも、ふらっと行ったので調査不足で、駅前の足湯につかることさえできず、という始末。次行く際には、食べ歩きしつつ、温泉も堪能したいと思ってます。

 

その時の顛末はこちら

happyrich50s.hatenablog.com

happyrich50s.hatenablog.com


なんで熱海なのか?
1日の休みということであれば、近場でというのが絶対条件なわけです。湘南在住の私の場合、箱根が筆頭なわけですが、箱根の温泉地は箱根湯本、強羅などなど、過去に何度も訪れたことがあります。伊豆半島の南側にある河津、伊豆白浜、下田、熱川、城ケ崎、伊豆高原なども、行ったことがあり、数少ない未踏地が熱海というわけです。

というわけで、2024年のどっかのタイミングで、熱海に一泊したいと思ってます!その際には、本ブログで報告させていただきますね。熱海でおすすめの宿やホテルをご存じの方、教えていただればうれしいです!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!