50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

50代にして初めての熱海観光、楽しかった~

昨日は、人生で初の熱海へ
伊豆は好きなほうで、湘南に住むようになってからは、年に1回は温泉に行っていました。ただ、熱海はいつも通過していまっていたので、50代になってようやく熱海メインで行ってきたのです。GW中でしたが、平日ということもあり、人手はそこまで多くなかったようです。

 

湘南から東海道線で約1時間、あっさりと熱海駅到着です。JRってほんと便利!
最初に向かったのは、先日王様のブランチで知った「金目鯛ラーメン」。開店直前に行ったけど、列はできてなかったので、一番客になりました。金目鯛ラーメンは、スープに金目鯛の出汁が使われてるのがわかるほど濃い味。メンは細いストレート、玉ねぎが載ってるのも珍しい食感を出していました。美味しくいただいて店を出ると、5人ほどの行列になっていました。作戦成功です。

 

続いてバスで十国峠
熱海駅に戻り、2番のりばからバスに乗り込みます。
海沿いの道が渋滞していたので、普通より少し時間がかかったようですが、40分程度で目的地へ到着。そしてすぐにケーブルカーで展望台へ。10の国を見渡せるという十国峠。天気は薄曇り程度でしたが、さすがに遠方まで見通せるほどではなく、富士山や、房総半島までは見えませんでした。熱海の街などは、バッチリ!

 

天国神社で世界平和をお祈りしたあと、tengoku cafeでいちごモンブランを食べます。
めっちゃいちご感が強く、中にはアイスクリーム入りでびっくり!ここでは、さらに30分ほど散歩してきましたが、鳥のさえずりと風の音だけが聞こえるというぜいたくな時間になりました。

 

長くなりそうなので、続きは別記事で!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。