50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

あなたの常識、もう非常識になってるかもしれない話

 

今日、ふと目にとまった情報があった。
それは、仕事の担当者が有給休暇で不在のとき、その人が担当している箇所で問題が起こったときの対応の話題だった。昔の感覚だと、休みだろうが、そいつを出社させて対応に当たらせるのが当たり前だったと思う。ただ、今の常識は違うらしい。休んでいる担当者に電話することはオッケー。ただ、強制的に出社させるのはNG。その人が電話に出ないこともオッケーとのこと。自分の常識を、アップデートしないといけませんね。海外だと、休み中の人は、ほぼ電話に出ないと聞いたことがありますが、日本でも一般化してきたんですね。

 

ちなみに、男らしいとか、女の子らしい、というワードもほぼ死語。
男性でも、肌ケアしたり、化粧もすっかり市民権を得ているし、ネイルも不思議じゃないとのこと。そういう人を見て、気持ち悪いと思ってしまうあなたは、感覚を見直したほうがいいかもしれません。いや、思ってもいいけど、口に出さないように気をつけましょう。

 

50代で金髪にしている私が言うのもなんですが、IT関係の職業の人って、自由な人が多い傾向にあると思います。化粧をしている男性にはあったことがありますが、それでも、まだネイルしている男子にはリアルで会ったことはありません。仕事柄、変化にはついていっているほうだと思っていましたが、気を付けないといけないなと、改めて実感した出来事でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 

[blog:g:4207112889948320640:banner