50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

最近の私的「3つの大発見」

今週のお題「大発見」

人生で、そんなに「大発見」なんてあるのかな?
そう思いませんか?

でも、そういう視点で見ていないだけで、
意識を向ければ、いろいろ発見はあるかもしれません。

そんな感じで、この1週間のことを思い出して見ると、
以外にも新しい発見が3つ見つかりました。今日の私の個人的発見を共有しますね。

 

1)横浜駅にラーメンAFURIを発見

 以前、南町田クランベリーパークで食べて以来、
 気に入っていたラーメン屋「AFURI」。
 先日、横浜駅にいった際に、ジョイナスの地下店が
 できていることを発見!早速食べたのですが、
 やはりうまかったです。これがその時の写真。
 柚子醤油ラーメンでした~

 

 



 

 ここはラーメンが好みというだけでなく、
 注文用のタッチパネルで麺の種類や、トッピング
 なども選べるうえ、Suicaも使えるので、
 すごく便利です。

 

afuri.com


2)我が家の近所で河津桜が満開!

 なんと、我が家の近くに河津桜が10本程度
 植えられている場所があることを発見。
 先日、満開となっていました!

 



 

 桜にそんなに詳しいわけではないので
 これが本当に河津桜かどうか、自信が
 あるわけではありません。私の知識では
 この時期に咲くのは、それくらいかなと。
 一応、河津まで桜を見に行ったこともあるので
 似ているのは間違いないのですが(汗


3)太もも裏の筋肉を鍛える術を発見

 これはテレビでなかやまきんに君が実演して
 いたのを見た、ということなので「大発見」
 としていいのか迷いましたが、初めて知った
 ので、取り上げました。いわゆるハムストリング
 ですね。なるべく階段を上ったりと、太ももの
 筋肉を使うようには意識しているのですが、
 日常生活では、腿裏の筋肉ってなかなか使う
 機会はないもの。去年から、いろいろ筋トレ
 をやってましたが、ここは盲点でした。
 しかも、器具を使わず、自重でできる筋トレ
 で、低負荷だったのも高ポイント!


ということで、最近の大発見を3つ、お伝えしました。
おお、これは大発見だ!と思うこと自体、人生が楽しくなりますね。
何にでも興味をもったり、初めて知ることを楽しむこと、もっと意識したいものです。
特に、50代以上の人におすすめ!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!