50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

「クールネックリング」は猛暑の救世主!

今日はマジで暑かったですね。
朝7時代から30度超えって、ちょっと異常。
災害級の暑さなんて言われてますが、言い得て妙だなと。

 

そんな暑さの日に、先日のエントリで書いた「クールネックリング」を今日デビューさせたのでその使用感をお届けします。

 

happyrich50s.hatenablog.com


まず見た目は、アマゾンで見た感じのまんま。
私の購入したのは、普通の白いやつです。

他には青、緑、ピングがありましたが、手持ちの服とのコーデを考えると、無難な白一択でしたね。大きさは、慎重177センチの私でも違和感ないサイズ。かなり柔らかい素材でできており、全然苦しくありません。157センチの妻にも軽く使ってもらいましたが、違和感ない感じでした。標準的な大きさの方なら、男女ともに問題なく使えるでしょう。もちろん、LGBTQの方でもOK。

 

そして、気になる性能面ですが、猛暑日でも2時間弱なら問題なかったですね。「クールネックリング」はぶ厚めのシリコン素材でできており、中には保冷剤のようなものが封入されているようです。私は冷凍庫に入れていたものを、外出する10分前くらいに取り出して使用しましたが、約2時間の外出中、ずっと首の周辺を冷却してくれました。

 

夏場、保冷剤を凍らせておいて、外出時に使っている方もいらっしゃると思います。私もその一人でしたが、保冷剤で困るのが、あの冷たさ。肌に直接つけると、冷たくて気持ちいいんですが、ずっと肌に触れさせておくには、冷たすぎるのが難点でした。それがこのクールネックリングでは、素材の分厚さのせいなのか、そこまで冷たすぎるということがありません。そのおかげで、ずっと肌に触れさせておくことができるのです。実際使ってみるまでは、わからないことでした。リングの中にある保冷剤的なものですが、ゆっくりと溶けてくようで、時間とともに次第に冷却効果は小さくなっていきます。ただ、猛暑日であっても、2時間弱であれば効果が持続するので、通勤に使うのであれば、十分だと言えるでしょう。使った後、冷却しておけば、冷却効果が復活するので、繰り返し使えるのもうれしいです。

 

また、小型のファンと違って手を塞がないことも大きな利点だと思います。私は食料品の買い物のために外出したのですが、全く邪魔に感じることはありませんでした。スイッチのオン・オフも必要ないし、カバンの中で見失うこともないのは、嬉しい限りです。人によっては、風があたったほうが好きという人もいると思うで、そのあたりは好きなほうを選んで使えばいいでしょう。

 

ということで、「クールネックリング」は、猛暑日でもおすすめの品でした。
素材の性質から考えると、5年単位でそのまま使えそうなのも評価できます。
ほんと、買ってよかった!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。