50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

クレイジーになれることで勝負しよう!

 

あなたは、ドはまりしたことがあるだろうか?

 

例えば、寝るまを惜しんでゲームをやったり、徹夜して本を読んだり、毎日ラーメンを食べ歩いたりとか、プリンが好きすぎて、自分でレシピを作ったりするくらい、のめり込んでしまう。

 

ハンバーガーのことなら、一晩中話していても飽きない
筋肉のためなら、アメリカに留学したい!
誰からも強制されないのに、ダンスの練習を毎日何時間もやってしまう
夢の中にまで、プログラムコードが出てくる

 

そういうことがある人は、それだけで幸せです。
そして、クレイジーになれることが仕事になったとしたら、最高だと思いませんか?人生から労働が消える、そういっても過言ではありません。私も、読書で徹夜したり、プログラムのアルゴリズムが夢の中にまで出てきた経験がありますw


それが仕事にならなかったとしても、「ドはまり」した時の感覚や、感情というのは、一生忘れることはないでしょう。そして、その感覚は、次のクレイジーになれるものが見つかった時に、再発動すると思います。

 

こういう、何か1つに「クレイジー」になった経験は、絶対に人生の宝になります。

それは、干し芋かもしれないし、ピザかもしれないし、AIかもしれないし、ドラゴンの絵を描くことかもしれません。ぜひ、あなたがクレイジーになれることを、見つけてみてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします。