50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【人生初の大人買い】治癒魔法の間違った使い方 1~12巻合本版

大人買いしたこと、ありますか?

 

私は今まで経験がなかったのですが、「大人買いしちゃった」と友人が話しているのを、何度も聞いたことがあります。私の友人には、ドはまりする人が多いのが原因でしょう。たいして、私はあまりドはまりしないタイプのようです。だからこそ、大好きなことがぁとか、未だに言ってるんだと思います。

 

今回、『治癒魔法の間違った使い方』をネットフリックスで見て興味を持ったので、人生初の大人買いをしてしまいました。50代に入ってから初って、遅いですよねぇ。

 

『治癒魔法の間違った使い方』は、剣と魔法のファンタジー系の異世界物ではありますが、メインは「治癒魔法」の異常な使い方です。けが人を治療するためと称して、自分を鍛えるために、超無茶な筋トレなどをしつつ、自分を治療して超回復させ、さらに過激な訓練をする、という異常なやり方で、人間外のパワーとスピードを手に入れる主人公。他にも、治癒魔法を魔力弾として投げつけたり、治癒魔法をまとった手で相手を殴り倒したりなど、かなり脳筋な物語。とはいえ、ベースが人を助けたい、というところにあるので、困ってる人を助けるために、そのパワーでハチャメチャなことをしでかしながら、様々な問題を解決していくのが、なんか笑えちゃうお話。全12巻の小説なのですが、アマゾンKindleで「1~12巻合本版」というのを見つけてしまったので、大人買いしたってわけです。

 

実際、大人買いしてみて思ったのは、一気に買ってしまうことで時間と手間が節約できるのは意外に大きいってこと。Kindleでさえ、12回も決済しなくてもいいのはラクだし、
1巻分づつレビューをチェックしたりする必要もなかったので、その分の時間もかからなかったなと。買おうかどうか、悩むのが楽しいって人は、そっちの感覚を大切にしてもいいかもしれませんが、まぁ大人買いも1つの選択肢として持っておくには「アリ」だなと思います。

 

一番良いなぁと思ったのは、満足感が得られることでしょう。読みたかった本を全巻大人買いするだけで、ドキドキしちゃいました。金額的には1万5000円もしないのに。あと、完結まで一気に読めるのが確定するのは、安心感もあります。

 

今回、人生初の大人買いをしてみたわけですが、なんというか、金額以上のドキドキ感、幸せ感を感じることができました。たぶん、手に取れる本だったら、全巻本棚に並べて楽しむということもできたと思います。もうちょっと早くやってみればよかったなぁ、なんて思いますが、興味がなかったんだから、しょうがいない。これからの人生、また楽しみが1つ増えたなぁ。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!