50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

「外でしたいこと」3つを1日で満喫してきた件

今週のテーマは「外でしたいこと」です。

この時期だと、お花見というのが筆頭に上がってきますが、さすがにそれだとつまらないのではないかと思い、他に何かないか?考えてみることにしました。

普段、テレワークのおかげで、外出自体が少なめの私。

ちょうど今日は出かける予定が入っていたので、朝こんなことを意識して出かけることにしました。

 

1)美容室までゆっくりお散歩

 月1で通っている、美容室にちょうど今日予約を入れてあったのです。今日は良い天気であったかいので、普段よりゆっくり目に、散歩を楽しんで来ようと思います。ちなみに、横浜市戸塚の桜の名所「樫尾川」で、ちょこっと花見もしてきます。この場所、20年くらい前には職場のみんなでお花見していた思い出の場所。

 

で、結果「樫尾川」こんな感じでした。

散歩がてら、お花見も楽しんできました!



2)ドラクエウォーク、ほこら登録

位置ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を無理のない範囲でやってます。何が良いって、オートにしておけば、MP続く限り勝手に戦い続けてくれるという、お手軽さ!出勤が少ないので、あまりはかどらず。こういう外出時には頑張ります!結果、26か所も登録できました~

結果はこちら!

 

 


3)昼からビール

 

4月とはいえ、今日みたいにあったかい日は、昼からビールを飲みたくなる時があります。ちょうど、テラスモール湘南茅ヶ崎クラフトビールが売っていたので、ゲット!かなりフルーティーな味わいで、女性でも飲みやすいんじゃないかなと思います。これで700円はちょっと高いと思うけど、各地のクラフトビールには頑張ってほしいものです。出店でしたがPayPay払いも対応。今どき、イベントの出店や、キッチンカーでも電子マネー対応が増えましたね。便利便利でありがたいことです。

 



 


ちなみに、うちから桜が見えるので、特に外に出なくてもお花見ができてしまうという好立地。駅から近くないとか、坂があるとか、そういうことを度外視し、この季節だけの好立地ではありますが、1週間くらいずっと桜を見続けることができるのは、幸せな気分になります。桜を見ながら仕事する、なかなか味わえない贅沢な時間かもしれません。

ということで、外でやりたいことを満喫できた1日でした~


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!