50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

爆速の動画生成AI「NoLang」を試してみた!

爆速の動画生成AI「NoLang」を試してみた!

 

こんにちは、今日はAIネタをお届けします。
AIを使っていない方にも、簡単に試せるやつですよ!

今日試してみたのは、1分の動画を生成できる「NoLang」
https://no-lang.com/

簡単な指定で、さくっと動画が作れるのがウリの動画生成AIです。
仕事に活用しよう!とか難しいことじゃなくて、なんとなく面白そうというノリで試してみるのが良いと思います。

 

「NoLang」は、Googleのアカウントでログインします。
Googleアカウント持ってる人なら、アカウント選ぶだけで良いので、超ラク
ログインすると、こんな画面が表示されます。

 

「指示に応じた解説動画を作成します」

 

と書いてあるとおり、ここに指示を入力するだけで動画が自動生成されます。
私は、「読書が人生に与える影響」と入力してみました。

 

すると、こんな感じで動画が出来上がります。
ここまでほんのわずかな時間!

 

 

 



とこんな風に、指示した内容に即した文章と、画像付きの動画が出来上がるってわけ。しかも、生成した文章を読み上げる音声までちゃんとついてます!なかなかすごいでしょ。


パワーポイントとかで、スライド作成した人ならわかると思いますが、1ページに1つn画像と文章があって、スライドを1枚ずつ読み上げていくような感じの動画になっています。

 

動画を視聴してみたい方はこちら!(※1分です)

 

まだまだ広がっていない動画生成AIらしく、10回以上の再生数のものはまれ(笑

例えば、こんなものも作れます。


「有名人、偉人の名言を10個教えて」

 

 

「すべての人が平等に扱われる世界」の言葉にあわせて、天秤が表示されるように、

生成される画像は、ちゃんと言葉に沿った形になるのが良い感じですね。

 

正直、仕事には全然使えないサービスだと思います(笑


でも、「AIって面白いかも」と興味をもってもらうには、ちょうど良いんじゃないかと思います。AIってなんか嫌とか、面倒くさそう、と思ってる方は、ぜひ遊びだと思って試してみて欲しいサービスです。

 

動画生成AI「NoLang」

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!