50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【読了】自分を好きになる片づけの法則

片づけ、好きですか?

私は片づけに対して苦手意識をもっていました。

不要なものを捨てるのは割と簡単にできるのですが、

ちょっと忙しい時間が続くと、すぐに郵便物がたまってしまうのです。

なんで郵便物ってこんなに多いんでしょうね?

 

そんな私が、目からうろこが落ちた本があります。


それが阿部静子さん著『自分を好きになる片づけの法則』です。

 

本書を読んで感じたのは、自分は、「結構片づけが出来てる」ってこと。自分は、片づけができていない。そんな風に思い込んでいたふしがあったのだと気づくことができたのです。片づけと、キレイにすることを混同して認識していたようです。

 

できていない部分だけに意識が向いていたんですね。
本書のおかげで「自分好き度」がアップしました!

 

そして、「その発想はなかった!」と目からうろこだったのが、片づけの順番です。

 

1)玄関
2)クローゼット
3)キッチン
4)リビング
5)洗面所
6)趣味のもの

 

まさか玄関が1番最初だとは!?
この順番、まったく意識したことがありませんでしたし、これまで読んだ片づけの本にもありませんでした。私の場合、1から3まではできていて、4でひっかかった気分になっていたようです。自分の現在地を知るということは、何事でも大事ですよね。

自分で、片づけが苦手だなと感じている方は、ぜひ読んでみてください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!