50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

傲慢な自己評価と謙虚さの対比

あなたは謙虚な人ですか?

そう聞かれたら、なんと答えるでしょうか?

 

「ええ、私は謙虚な人間です」

 

なんていう人がいたとしたら、その答えをそのまま信じてはいけません。

 

そうです。自分で自分のことを謙虚だという人ほど、傲慢な可能性があるからです。

そもそも、人は二面性があります。

 

普段謙虚な人でも、傲慢な部分は必ずと言っていいほどあるし、その逆もあります。

日常的には強気な人でも、ふとした時に弱気になる瞬間もあります。

几帳面な人でも、どうでもいいやいう気分になるときもあったりします。

 

そのあたりをうまく使っているのが占いですよね。

なので、自分のことを謙虚な人間だ、と断言できる人ほど、傲慢な可能性があるというわけです。

 

もし、「あなたは謙虚な人ですか?」と聞かれたとしたら、

 

「自分ではよくわかりません」
「謙虚なときもありますが、傲慢になるときもあります」

 

と答えておくのがいいのではないかと思います。
こういった答えをする人なら、信用できるかなと思います。
もちろん、これだけその人のすべてをわかるわけではありませんが・・・

 

今日も、AI使ってタイトル設定してみました~。

自分じゃ到底考えつかないタイトル付けてくれました(笑)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!