50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

お金がいっぱいあったら、困る?困らない?

今の倍の収入があったら、うれしいですか?
きっと、ほとんどの人がいいなぁと感じることでしょう。

 

ただ、お金がいっぱい来ちゃうと、困るっていう人もいるかもしれません。そんなことあるはずない、という人いると思います。ただ、実際にいっぱいお金をもらったとして、あなたの周囲の人に、それを言えるでしょうか?意外と、それを口に出せない人もいると思います。実際、宝くじの高額当選者には、「周囲に話してはいけない」と説明されるそうです。

 

例えば、あなたが1億円を受け取ったとして、それを親しい友人に話したら、その友人は何と言うでしょうか?

 

「えー、あなただけずるい!」
「じゃあ、これからはあなたのおごりで決まり!」

 

そんなセリフを想像したかもしれません。もしそうだとしたら、自分だけがお金持ちになることに遠慮しているということになります。もしかしたら、急に親戚が増えるかもしれません(笑

 

お金がいっぱい来ちゃったら、実は困ることもあるというのは、自分でも気が付いていないことがあるようです。あなたはどうでしょうか?

 

「私だけお金持ちになってごめんね~」

 

こんな風にさらっと言えるなら、周りに遠慮なんて一切ないでしょう。ただ、こんなことを言える人は少数派だと思います。

 

やはり、考え方次第だと思うのは、あなたがお金を、親しい友人などに、おすそ分けすることもできるし、それを楽しむこともできるということです。お金がいっぱいあったら、友人たちと一緒に海外旅行に行くこともできるし、被災地にたくさん寄付することもできるかもしれません。

 

人にたかられるとビビるのか、それとも豊かさを一緒に楽しむのか?心の中のことなので、自由に選択できますよね。もしかしたら、考え方をチェンジするだけで、本当に臨時収入があるかもしれませんよ~

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!