50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【読書】5月に読んだ本まとめ

今日は好きなことの1つ「読書」で、5月に読んだ本をまとめてみました。
ゴールデンウィークがあったので、比較的少な目になってます。

 

『夢と金』西野亮廣
 普通の人が意識していない、お金のリアルがわかります。
 ベストセラーになっていますが、この本で親子が一緒に学べるかは微妙

 

amzn.to

 

『自分を探すな 世界を見よう』 田端信太郎
 若い人ほど読んでもらいたい、人生の指南書!

 

amzn.to

 

 

『信用2.0 自分と世界を変える「最重要資産」』堀江貴文 
 これからますます重要になるのは「信用」。新時代の生き方が学べる1冊

 

信用2.0

 

『恩送りの法則』若山陽一郎
 誰もが受けている「恩」をどう循環させていくのか、その指針がわかります

 

恩送りの法則

 

『Joy at Work』近藤麻理恵

 仕事における片づけの魔法がわかる1冊。

 

Joy at Work


『「ダメな自分」でも武器になる』森泰輝
 あなた何をやらなくていいのか、何に注力すべきなのかが、はっきりとわかるはず!

 

ダメな自分でも武器になる

 

『数字で示せ 3秒でイメージさせて相手を動かす技術』定居美徳
  数字の力を、改めて認識させられる1冊。仕事だけじゃなくプライベートも変わります

 

数字で示せ | 定居 美徳 | ビジネス教育 | Kindleストア | Amazon

 

『働いたら負けって決めたら"金運レベル99"になったけど、なにか?』木場秀俊
  労働からどうすれば自由になれるのか?そのカギがわかります

 

働いたら負けって決めたら"金運レベル99"になったけど、なにか?

 

『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』三宅香帆
  数々の作家のベストセラーを研究して、バズるために応用する型が詰まった1冊。

 

文芸オタクの私が教えるバズる文章教室

 

『お金上手さんの小さな習慣』市居 愛
  「お金さえあれば」の世界を抜けだすことができる1冊!

お金上手さんの小さな習慣

 

『エレガントな毒の吐き方』中野 信子
 この本を読むと、京都人の、ちょっと意味不明に思っていた返答の意味が、理解できるようになります。使いこなせるようになるかは、あなた次第。

 

エレガントな毒の吐き方

 

『新訳 お金と引き寄せの法則本田健
 なぜ、あなたのが願いが引き寄せられないのか、その原因がわかります

 

新訳 お金と引き寄せの法則

 

スマホはどこまで脳を壊すか』
 便利だけど、本当は怖いスマホ。あなたの使い方をチェック!

 

スマホはどこまで脳を壊すか

 

 

半数は電子で購入しています。

積読するにしても、場所が限られますからね。

なんだかんだで、電子書籍は便利

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。