50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【まとめ】本田健さん『新訳 お金と引き寄せの法則』出版記念ライブ

5月15日に開催された、本田健さんのFacebookライブで語られていた内容をまとめました。40分ほどのライブ配信で、すでに健さんYoutubeチャンネルでも公開されてますが、簡単にまとめたので、サクッと内容を知りたい方は、ぜひ。

 

ちなみに、本田健さん、2回目の世界一周から帰ってきたばかりとのこと。
1回目は去年ってことでしたが、世界一周って、そんなに頻繁に行くものなんですかね?ベストセラー作家、やっぱ違います。

 

今回は、5月30日に発売される予定の『新訳 お金と引き寄せの法則』の出版記念ライブということで、「引き寄せの法則」についての内容です。健さんが翻訳中に引き寄せたものを話していたのが印象的でした。今回の内容は、以下の3つです。

 

1)「引き寄せの法則」の本質
2)引き寄せられる人、引き寄せられない人
3)「引き寄せの法則」を日常に活かすには?

 

それぞれ、簡単にまとめますね。

 

★「引き寄せの法則」の本質


 健さん曰く、引き寄せの法則の本質は、以下の5つとのこと
 ・引き寄せの法則ではなく、引き合いの法則
 ・意図が全て
 ・表面ではなく、心の奥にある望みが実現する
 ・同じ波動が引き合う
 ・自分が何を望むのかが鍵

 

 ポイントは、自分が心の底から望むものを特定すること。
 望みって、人から言われたりとか、なんとなく欲しいとか、そんなことじゃないってことでしょう。また、欲しい欲しいと言いながら、心のどこかで反発心があったりすると、実現しないってこともあるようです。お金が欲しいと言いながら、お金持ちへの反発心があると、現実にならない。それって多くの人が経験していることだと思います。

 

★引き寄せられる人、引き寄せられない人


 引き寄せができる人とそうでない人の違いは、健さんによると以下の5つ。

 ・引き寄せたいものが明確かどうか
 ・純粋に望めているか
 ・意識が、望むものに向かっているか
 ・思考と行動が一致しているか
 ・応援を受け取れているか

 

 自分が求めているのもって、結構はっきりしないことが多いと思います。
 多くに人が、この段階からつまずいているってことですね。


 健さんは、思考と行動なら、思考のほうが大事ということがわかってきたと言っていました。それが第1の項目なんでしょう。そして、意外と忘れがちなのが、応援を受け取ることですね。自分の望みを人に言ったとして、それを応援してくれる人がどれだけいるのかも、引き寄せに大きな影響を与えます。自分だけが得をするような望みと、みんながお応援したくなるような夢があったとして、どちらが実現しやすいかは自明ですよね。

 


★「引き寄せの法則」を日常に活かすには?

 

 普通の人がこれから「引き寄せの法則」使うというときのポイントは、以下の5つだと言います。

 ・自分の望むものが何かはっきりさせる
 ・それを手に入れている人をリサーチする
 ・未来の自分のオーラをまとう
 ・望むものに思考を向け、目をそらさない
 ・直感に従って華麗に行動する

 

 ちょっとわかりにくいのが、3番目の「未来の自分のオーラをまとう」でしょうか。
 望むものを明確にして、それを手にしている人をリサーチする。そして、自分の望むものが手に入った時点の自分がどうなっているのかを、リアルに想像し、その未来の自分になりきって今を生きる、という意味だと思います。

 

 あれこれ浮気せずに、本当に欲しいものに意識を向け続けるというのも、意外と難しいのかもしれません。私たちの生活には、誘惑が多いので、あれも欲しい、これも欲しいと注意が散漫になりがちです。「アファーメーション」や「宝地図」などで、定期的に自分の望みに意識を向けなおすことが、いいのでしょう。


さて本田健さん流の「引き寄せの法則」の解説をまとめてみましたが、いかがでしたか?ピンときたものがあれば、ぜひ試してみて下さいね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。