50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

自分の応援団長になろう!

今日は本田健さんのセミナーで考えさせられた話。


セミナー中に健さんに質問した方で、人の応援をなかなか受け取れないという人がいました。

 

なぜ、自分への応援を受け取らないのか?
普通に考えたら、応援は受け取って当たり前だと考えると思います。

 

でも、自分に自信がなかったとしたらどうでしょうか?
応援されることをプレッシャーに感じるかもしれません。

 

オリンピックで優勝を期待されて、優勝できる方もいれば、そうでない人もいます。
優勝を期待されるくらいだから、実力は十分にあるはずですが、それでもプレッシャーを力に換えられる人もいれば、負けてしまう人もいるのです。

 

あなたはどっちだと思いますか?

自分に自信が持てない人こそ、
応援されることで、やってやろう!
という気持ちになると思います。

 

自信がないからこそ、人の力を借りることが必要です。
もしかしたら、応援が来ているのに、自信のなさから見ないふりをしている方も、いらっしゃるかもしれません。あなたに来ているからもしれない応援を意識してみましょう。

 

もしかしたら、応援しかきていないかもしれません。
もし、今応援が来ていなかったとしても、自分だけは自分を応援しましょう。
自分が、自分の応援団長になってみて下さい。

人は、頑張っている人を見ると、自然と応援したくなるものです。
そうすれば、自然とあなたへの応援が集まってくるでしょう!
ぜひ、試してみてくださいね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。