50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

引き寄せできない人は、ここをチェックせよ!

こんにちは。
昨日、本田健さんの新刊『新訳 お金と引き寄せの法則』出版記念セミナーでした。
そこでは、参加された方全員に、発売前の新刊をプレゼントしてました。
さすが世界のベストセラー作家、太っ腹です。

 

で、早速読んだので、面白いと思ったところを紹介します。


それは、なぜ欲しいと思ったものが、手に入る時と手に入らない時があるのか?ということへの回答です。今、あなたに無いものがあって、それが無いから欲しいという想いがあったとします。


例えば、

「今、自分には十分なお金がない。
 もっとお金があれば、不安を消せるはず。
 だからお金が欲しい」

というようなことです。

 

こういう「ない」「不足」という立場からの行動は、引き寄せの法則としては逆効果だというのです。つまり、意識の根っこにあるのが、「無い、足りない」だからです。

 

心の根底にある「不足感」が、さらなる不足を引き寄せる。

お金が欲しい欲しいといって豊かになれないのは、こういう原理。

「幸せになりたい、こうすれば幸せになれるはず。」

というのも、同様に本末転倒なのがわかると思います。

 

ということで、自分が欲しいとか、やりたいと思っていることがある場合、その望みの原点をよく見てみましょう。

 

このあたりのことは、本書に第2章で書いてあります。

まだ発売前ですが、気になる方は、ぜひ予約を!

 

『新訳 お金と引き寄せの法則』

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。