50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

苦手なことを無理にやる時間を手放そう!

好きなことだけやっていたい。
自分らしく生きたい。

本音で言うとそういう人は多いと思います。

 

とはいえ、やらなければならないこともあって、そこから逃げちゃダメだ!と思いこんでる人もいることでしょう。

 

もちろん、生活をする上で、しなければならないこともありますが、そうでないこともあります。例えば、そうじが苦手、という人なら、そうじを委託することだってできるでしょうし、家族や親せきにそうじ大好きの人がいれば、そういう人に頼むことだってできると思います。

 

これって、意外と大事なこと。
自分らしく、とか好きなことをしようと思ったら、それにつぎ込む時間をなるべく多くすることが必要ですよね?

 

だからこそ、苦手なことをやってる時間を減らすことが必要です。
苦手なことをやればやるほど、自分らしい生き方から、かけ離れていく、とも言えます。


でも、みんなが大好きなことをしたら、社会が成り立たない。
そう思っている人も多いのではないでしょうか?

 

ですが、面白いことに、あなたの苦手なことが大好きという人は、必ずいます。
これまでで一番驚いたのは、トイレ掃除が大好き、という人。


ほんと、世の中って面白いもの。
こんなの誰がやりたがるの?ということをやってくれる人がいるものなんです。
どう考えたら、あなたが苦手なことを、それが大好きって人にやってもらうのは、素晴らしいことに見えてきませんか?

 

みんなが大好きなことをやって、それが仕事になる。
そういうことが実現できれば、全員がハッピーになれる、そう思っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。