50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

お金を引き寄せられる人なのか?5つのチェック項目

 

今日は、本田健さんのライブ配信を聞きながらこれを書いています。
配信のテーマは「お金を引き寄せるための3つの秘訣」。
健さんは、お金を引き寄せられない人、引き寄せられる人の特徴を話しています。
前者を知りたい人は、そんなに多くないはずなので、お金を引き寄せられる人の特徴をまちめてみますね。ちなみに、健さんはこういった配信でも、スクリプトがほとんどないんだそうで、その場で考えたことを話しているそうです。いや、マジですごいですよね。

 

1)情熱と愛情がいっぱい

 自分が売っているものを、これって最高ですよ!
 と情熱をもっている人がいたら、そういう人から買いたくなるのものです。


2)ワクワクして毎日生きている

 当たり前ですが、ワクワクしている人、楽しんでいる人は最強。


3)いつも期待以上の仕事をする

 いつも期待以上の結果を出している人がたとしたら、
 その人にチャンスをあげたいと人は思うものです。
 こいつに任せれば、きっと大丈夫。
 そんな人になったらお金がやってくるのは当然でしょう。

 

4)人に喜びと利益を与えている

 喜びと利益、その両方を人に与えられる人は、お金を引き寄せることができます。
 人を助ける人、誰かの役に立つ人には、お金が巡ってくるようになっているのです。

 

5)未来の夢を現実にしつつある

 これって前提があります。
 将来かなえたい夢がある人です。
 大谷翔平選手なんか、すごく良い例です。絶えず夢を追いかけて、どんどん達成しながら、次の夢に向かっている。そんな人を、人は応援したくなるものです。

 


いかがでしたか?

私も、日によってまちまちだなぁと思います。期待以上の仕事をできるときもあれば、失敗しちゃうことだってあるし、ワクワクしない日もあるわけです。

 

でも、これらの項目を、毎日全部クリアしている人なんて、ほとんどいないと思います。なので、これを見て、自分は全然だめだーーって思う必要はありません。今より、ちょっとだけでも情熱を持ったり、ワクワク度をあげていったり、仕事で結果を出したりしていけば、良いのではないかと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします。