50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

人生をちょっと変えた1冊『ゼロから稼げるChatGPT入門』

ゼロから稼げるChatGPT入門

 

最近、AI関係の投稿が多くなってきました。
このブログに掲載している画像の多くも、ChatGPTで作ったものになってきていますその理由は、この本を読んだことなのは間違いありません。

 

それが、加納敏彦さんの

『ゼロから稼げるChatGPT入門』

です。

 

私も、昨年からChatGPTをちょこっと使ってきたのですが、仕事に対して有効な使い方を見出せずにいたところに、ちょうど出た1冊だったです。著者の加納さんとは以前から面識があったのですが、昨年まではお金の専門家、という認識でいたのです。ところが急にChatGPTの本を出版されたので、気になっていました。

 

本書をみてびっくりしたことがあります。
それは、著者はChatGPTの有料版を使いはじめてから、たった3か月ということ!
この本の執筆自体、文章や画像などをChatGPTで作成したものをかなり使っているということで、その点も興味深いものがあります。

今なら、かなりのスピードで専門家になれる可能性があるのがAI分野ってことを、自ら証明してみせているわけですね。

 

本書は、図表が多く、用語解説も多いので、初心者向けです。
ChatGPTが初めての人や、あまり使いこなせていない人には、ぴったりな内容。
特に、副業として月10万円くらい稼げたらなぁ、という人が対象です。

 

副業として想定されているのは、以下の仕事。

・AIイラストレータ
・AI画家
・ロゴデザイナー
・AI絵本作家
・ロゴ作成
・メルマガのライター
コンサルタント
・コーチ
・講師
・代行業
・NFTアーティスト
・音楽家

などなど、結構多いものです。

 

ChatGPTだけでできることもあれば、他のAIサービスとの連携でできることもあります。具体的に何をどうすればいいかまで書かれているので、2024年前半までは、本書のとおりやれば、結構稼げる可能性があります。1600円の本を初期投資と思える余裕のある方か、今すぐ稼ぎたい、と思っている人は速攻で読んだほうがいいでしょう。

 

どんどん新しいサービスが出来てくるので、本書の賞味期限は短いと思いますが、興味がある方は、お早めに読んでみて下さい。

 

『ゼロから稼げるChatGPT入門』

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!