50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

あなたの夢、実はこんなに近い!20歳の学生が実現した、世界一周の秘密の扉

20歳の男性が世界1周旅行を実現した方法とは?

あなたには夢がありますか?
それを、周りの人に伝えているでしょうか?

 

世界1周したい、個展をしたい、コンサートをしたい、作家になりたい、海外に移住したいとか、そういった「いつかできたらなぁ」ということを、心に秘めたままにしている人は多いのではないかと思います。

 

でも、多くの場合は、お金がないとか、自分には無理そう、と考えて諦めてしまっているのではないでしょうか?自分であきらめている場合は難しいかもしれませんが、お金のことであれば、解決する方法があるのです。


こんな話を聞いたことがあります。

 

世界1周したいという20歳の学生がいました。
もちろん、経済的には普通の学生なので、そもそも世界1周できるほどのお金はもっていなかったのです。そんな彼が、ある人に質問したのです。

 

「世界1周するのが夢です。
 でも全然お金がありません。
 こんな僕でも世界1周できますか?」

 

その答えは面白いものでした。

 

「じゃあ、1人1万円。
 君のために応援してもいいよって人を見つけなさい。
 そしてその中から、4か月、毎月自分のことを応援
 くれる大人を30人見つけてきなさい。」

 

つまりは、120万円を、自分を応援してくれる人からもらう、という方法です。

で、彼はどうなったかというと、このアドバイスをすぐに実行に移し、無事に世界1周に行ったのだそうです。

 

彼は、旅先でとった写真を応援してくれた人に送ったり、世界1周から帰ってきたあと、報告会をやったりして、彼らに応援してよかったなと、思ってもらえるように尽くしたということでした。

 

というわけで、お金のことであれば、クリエイティブに考えれば、なんとかなる場合もあるのです。もしかしたら、あなたがかつてあきらめてしまったことも、実現する方法があったかもしれません。今でも、それがやりたいことであれば、どうすれば必要なお金を集めることができるのか、考えてみましょう。

 

面白いのは、この話を聞いた、「自分も世界1周がしたい!」という人が、そのあと数十人が、世界1周に出かけて行ったといいます。解決方法と行動力さえあれば、意外となんとかなってしまうんですね!解決方法がわからなければ、人に聞いてしまうというのも、アリです!

 

今は、クラウドファンディングもありますし、普通の人でも、お金を集めることが難しくない時代になりました。それ以外でも、SNSで自分を応援してくれる人を集めることも、できるかもしれませんし、自分を泊めてくれる人を見つけることだって、そんなに難しくないはずです。自分ひとりでは、難しいなぁと思うような夢でも、誰かの助けを借りれば。思ったより簡単に実現できる時代です。やりたいことを簡単にあきらめないでくださいね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!