50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

私が卒業したいもの:「仕事の形態」

卒業したいもの

卒業というと、いろんなことが思い出されませんか?

 

友人との別れに涙したり、新しい生活への希望を感じつつ、不安も感じていたりと、感情がいろいろ動いたのを思いだす方は、多いのではないかと思います。まぁ、卒業してせいせいした、という人もいるかもしれません。

 

今週のお題を目にしたとき、私が卒業したいなと思い浮かんだのは、「今までの仕事のやり方」です。

 

簡単に言うと、仕事の内容をガラッと変えたい!ということです。

 

これまでは、イベントの企画をして、セールスレターを書いて、様々なリストにメールで告知して、集客するということをメインの仕事としていました。ただ、コロナ過明け後は、リアルイベント、とくに一般向けに関してはこれまでの手法の効果がかなり落ちてきているのを実感しています。

 

このタイミングで、これまでの自分の仕事を卒業していき、新しい手法に切り替えていこうと思います。

 

具体的には、

1)イベントなどの企画に生成AIを活用すること
2)セールスレター作成に生成AIを活用すること
3)LP制作にも生成AIを活用すること
4)LPに使用する画像も生成AIを活用すること
5)告知にはLINEやX,YouTube使う
6)イベント単体ではなくコンテンツトータルで利益を出す

 

 

 

という形態に変更していきます。
さっそく、chatGPTの有料版で「卒業」をイメージした画像を生成してみました。

(冒頭の画像がそれ!)


日本人的には、多くの人が卒業をイメージできると思いませんか?

というわけで、私が「卒業したいもの」でした~

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 


今週のお題「卒業したいもの」