50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

やりたいことを先送りした未来の果てにあるもの

昨日、見たいみたいとおもっていた映画を見てきました。

 

ほんと、やりたいことを先送りしてしまうのは悪い癖ですね。いつもストレスがたまるのは間違いないです。行きつく先は、自分が何のために生きているのか、それさえわからなくなる、そんな人生かもしれません。

 

見に行った映画のテーマも、人生を自分で選択するか、それとも生まれた時に定められた役割に従うのか?でした。

 

人間の自由意志を尊重するといえば聞こえはいいです。ただ、争いは絶えることはない
。そんな世界か。

それとも遺伝子によって明確に役割を決められ、それに従っていきるしかない世界か。
この世界は、戦争をなくすことはできるかもしれないし、自分の生きる意味がわからないとか、何をすればいいのかわからない、といったことが人生からなくなるでしょう。

 

映画では、主人公たちは前者を選びます。


今を生きる私たちは、自分がやりたいからやるんだ!というような、自らの意思で人生を選択することが大事だと、改めて思った次第です。あなたも、自分がなにをしたいのかを意識して、しっかりそれをやってみてください。きっと、毎日が今より楽しくなると思います。逆に、やりたいことをやらず、その他のことを優先しているとしたら、何のために生きているのでしょうか?

 

何の映画を見たかって?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!