50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

ネガティブを打破したい人は必読 「思考は現実化する」の鍵を握る1冊

「思考は現実化する」って、聞いたことありませんか?

 

きっと、この言葉自体は聞いたことがある、という人は多いのではないかと思います。でも、それって嘘くさい、と感じている人もたくさんいると思います。だって、受験に落ちたり、誰かに振られたり、仕事でミスしたりなど、誰しも望んでいない現実を経験しているからです。

 

とはいえ、自分のやりたいことが次々と実現できるとしたら、いいなぁと思うのも事実。


そんな人におすすめしたい1冊が、市居愛さんの

『ヒル先生、思考は現実化するって本当ですか?』

です。

 

本書は、夫婦そろって仕事を失い、夫婦無職で子供を抱え、住宅ローンに悩まされた経験をもつ著者が、どうやって思考を現実化させてきたのか、その秘訣が質疑応答形式でまとめられています。

 

特に「思考は現実化する」の基本概念の説明は秀逸です!

 

「なぜ、願いがかなわないのか?」
その理由は、願望についてちゃんと考えていないから。

「こうなりたい」「こうしたい」と思っているだけではだめ。
願望を日々考え、信じることが欠かせないというのです。

例えば、大谷翔平選手は小さいころから
アメリカのプロリーグで活躍する」という願望を持っていた。
そしてそれを信じ続け、鍛錬を怠らなかったから、今の活躍があるわけです。

私たちが、望まない現実を作っている理由も明かされています。

 

1)望む現実について考えなかった。
2)考えないから信じることもできなかった
3)現実にならなかった

 

というのです。


ここでもう1つ疑問が生まれると思います。
では、望む現実について考えなかったら、何が現実化するのか?ということです。

 

それもしっかり説明されています。
この場合、自分が繰り返し考えていて、信じていることが現実になる、です。

 

例えば、お金持ちになりたい、と願ったとしても、「自分には無理だ」「お金がない」ということを繰り返し考えているとしたら、後者のほうが現実になる、というわけえです。だからこそ、重要なのは、頭の中にある「ネガティブなおしゃべり」をやめること!

 

じゃあ、自分の願望をどうやってみつけるのか?頭の中の否定的なおしゃべりはどうしたら辞められるのか?このあたりのことも、本書の中盤から後半でしっかり書かれています。


ただ、本に書かれていることを実践するには、練習が必要でしょう。特に、初めてのことに挑戦するときは、必ずネガティブな声が聞こえてくるものです。その対処法を知りたい方は、ぜひ手にとってみてください。


『ヒル先生、思考は現実化するって本当ですか?』





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!