50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

最高の人生に欠かせないのが「自己責任」

自己責任って言葉、嫌いな人が多いですよね。


これって、責任を負いたくないってこと。
失敗したくないのと、根本は同じでしょう。

 

でも、自分の人生、自己責任でいったほうが、絶対楽しくなります。
だって、何をやるのもやらないのも、すべて自分で決められるから。
自分の1度しかない人生を、人に決めてもらって楽しいわけない。
新しいことに挑戦しないと、つまらない人生にしかなりません。

 

でも、失敗もいやだし、結果に対して責任も取りたくない。
そう思う人もいるでしょう。


それはそれで、つまらない人生を、自己責任で選んでいるとも言えます。

 

同じ自己責任なら、楽しいほうがよくないですか?

 

これやったらどうなるんだろ。
うまくいくかもしれないし、そうでないかもしれない。
そんなドキドキワクワクの人生にしたいなら、少しづつでもいいから、自分で決めましょう!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!