50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

ミーティングに時間がかかることを問題と思わない人もいる件について

 

今日は久しぶりにプロジェクトメンバー全員集ってミーティング。コロナでオンラインミーティングばかりになり、今でも続いている人もいるのでは無いでしょうか?

 

とはいえ、リアルミーティングだと、やたら時間がかかるなぁということに改めて気がついた次第。そもそも、時間の設定がされず、共有したいことをひたすら話し、それに対して、意見を言い合うもんだから、時間がかかることかかること。

 

面白いと思ったのは、ミーティングに時間がかかることを問題と思わない人もいるということ。ミーティングをリードしたい、人の問題点を解決したいという人にほど、その傾向にあるようです。そういう人にありがちなのは、今、それ話さなくてもよくない?ということまで話題にすること。これって、頭がよく回るせいもあるかと思うけど、それだけでなく、とにかく決めておかないと不安、という感情的な部分もあるように思います。また、ミーティングの終わり時間や、目標を決めていないことも拍車をかけているのかもしれません。

 

遊びから、目標とか時間とか関係なく話せたほうが楽しいですが、仕事だと事前の設定が大事だなと改めて認識した次第です。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。