50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

病気&株で700万損失>大逆転の秘訣がここに『40代Xコミュニティ』

今日の一冊は、いれぶんさんの『40代Xコミュニティ』
きっとあなたも、Xのパワーに触れて、有効活用したくなる1冊。

 

普段、あまりXを使ってこなかった私ですが、まれに著者の投稿を目にしてました。しっかり考えられた投稿をする人、という印象でしたが、まさにその裏側が明かされています。


いれぶんさん、Xなかったら、今頃生きてなかったかも、と思うくらいのどん底から3年で復活物語が泣けます。30代までは順調にキャリアを築くも、仕事のストレスからの病気、人事上での多段降格、逆転を狙っての株式投資で700万円の損失と畳みかけるように失敗が続きます。ここまで落ちると、人生に向きあわざるを得なくなるのですね。そして40代からの逆転。人間はこういう超どん底からの復活劇に、心惹かれてしまうもの。そういう意味では、失敗が重なっても、将来ネタになるかも、と思えると救われるかもしれません。

 

Xの運用法についても著者のやり方がしっかり紹介されています。ただ、相当地道なこと。本にも、継続とPDCAがカギと書かれています。フォロワーの増やし方もリアルのコミュニケーションと実はあまり変わらなかったりします。継続してみてもらえるには、誠実さや、何を発信するか、他の人に手を差し伸べたりできるかがカギ。

 

何を発信するかに関しては、自分が好きで続けらるもので、社会貢献できること、そしてやりがいのあることの中心を狙うのが大切。このあたりの考え方は、本田健さんに近いなと感じました。私がこうしてブログを続けていられるのも、やっぱ好きだからにつきます。そして、単に自分が思ったことを書くだけではなく、誰かの人生の役に立ってほしいと願いと祈りを込めているつもりです。

 

そして、最後にには著者が作ったコミュニティについても書かれています。ようはオンラインサロンですが、人生が変わった!という人の実例が満載。本に掲載された人たちは、うれしいでしょうね。ここから、さらに人生が変わっていく人が出そうな予感を感じさせる読後感でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。