50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【視野の狭さ】も武器になる!

もてたい!
そう強く思ったことはありますか?

きっと、一度くらいはそう思ったことがあると思います。

一部、ずっとモテモテという人もいるかもしれませんが、そういう例外を除けば、大多数の人にとって、恋愛をすごく大切なものとしていた時期があるはずです。あなたも、もてたい一心で何かを頑張った経験があるのではないでしょうか?

 

私の知りあいに、こんな人がいます。
彼は、もてたい!という目的のため、勉強することにしたそう。
頭がいい!といのは、モテの一つの要因ですからね。

 

彼は勉強に勉強を重ね、全国模試でトップクラスの成績をとります。
で、思惑通り、女子とデートできるようになるのですが、それまで勉強ばかりしていたので、共通の話題がないという、恐ろしい事態に陥るのです。しかも、握力も全然なくて、持っていた参考書を彼女の前で落としまくったらしいです。ここまでくると笑い話にしか思えません。

 

あえなく夢破れた彼ですが、さらなる悲劇が襲いかかります。
本番の受験で落ちまくったのです。

 

そして浪人へ
一年後も、またしても受験に落ちまくり、あることに気が付きます。

 

「俺は本番に弱い」と。

 

そこで彼は本番だけに強いやつに弟子入りし、最低ラインで合格する秘訣を身に付けるのです。そのおかげで、志望大学に補欠で合格するのです。

 

この話を聞いたとき、「視野狭すぎだろ!」と思いました。
みなさんはどう感じるでしょうか?

 

ただ、勉強に打ち込みまくって、全国1位をとったこともあるその経験は、後に活かされる時がきます。

 

それがベストセラー「一分間勉強法」です。
やはり、一心不乱に取り組んで結果を出した経験は、どこかで生きてくるんですね。

そのとき目指したものは得られなかったとしても、一生懸命にやったことは、かならず自分の血肉になる。そうなるとわかっていれば、どんなことでも夢中に取り組めると思いますよ!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
もうかなりピンチ、登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。