50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

人生を変えることを急ぎすぎるな!

こんにちは。
これまでに、人生を変えたい!と思ったこと、ありますよね?
もっとお金が欲しい、しかも最短で!
そう考える人が多いからこそ、宝くじが売れ続けるわけです。

ただ、宝くじの高額当選者の、実に97%が数年で元の生活に戻ってしまうという事実があります。

 

それはなぜか?
やはり、人生で初めて経験する、お金がたくさんある、という状況に自分自身がついていけないからでしょう。お金をどう使っていいのかわからないから、人に奢ってしまったり、大きな買い物をしてしまったり、あとに残らないものにお金を使ってしまったりするのです。そうすると、億単位のお金があったとしても、あっという間になくなっていくのです。人生のOSは元のままなので、お金が身に着かないともいえるでしょう。

 

これが、少しづつ稼ぐ金額が大きくなっていって、時間をかけてお金持ちになったとしたら、急激にお金を失うようなことにはなりにくいのです。自分のOSが時間をかけてお金持ちバージョンに変っていくからでしょう。

 

これを同じようなことは、株式投資や、暗号通貨などでも起こりえます。私の知人にも、FXで1億かせいだ人がいますが、やはりそのお金を溶かすのも、一瞬だったそうです。でも、それで会社員をやめ、起業することができたと、楽しそうに話してくれました。1億円、彼にとっては高い授業料ではなかったそうです。


人生を劇的に変えたい!
その希望を持つのはいいですが、現実的には、自分自身が対応可能な範囲で、人生を変えていくのがいいのではないか?そんな話しでした!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。