50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

人生でもゲリラ豪雨に注意せよ!

こんにちは。
この夏は、本当にゲリラ豪雨が多いですね。
私も、この1週間で数回、ゲリラ豪雨にあっています。
滅茶苦茶激しい雨が、10分くらいに集中して降るのですが、それが過ぎると、嘘のように晴れたりします。ほんと、天気ってわかりませんよね。

 

でも、よく考えてみると、人生にもそんな時があります。
あなたにも、滅茶苦茶悩んでいたことがあったはずです。
でも、面白いことに、ある時期を過ぎると、なんであんなことに悩みまくってただっけ?と思うようになるのです。これまた、不思議ですよね。

 

それは、失恋だったり、ケガだったり、病気だったり、地震だったり、コロナのようなものだったりするかもしれません。あれだけ、コロナの感染者数ゼロを求めていた人は、いったいどこにいったのでしょうか?なんか、笑えます。

 

なので、その瞬間は、滅茶苦茶問題だと思ったりしたとしても、実はそんなに大問題じゃないかもしれないのです。いつも、その可能性を考えて、自分を責めたり、他人を批判しまくったりすることから、距離をとってみたいですね。ちょっと待てば、時間が解決してくれたりすることもあるのですから。

 

そういう考えができるようになると、ピンチの時でも、これまでとは違う視点で物事を考えることができるようになると思います。そのちょっとした余裕が、ピンチの中にあるチャンスを見つけたりするんじゃないかなと思います。面白そうだなと思ったら、やってみて下さい。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。