50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

【波動って意外に簡単】『あなたの願いが叶う波動の法則』を読んでの感想

波動って、ちょっと怪しいと思ってませんか?
もしくは、波動拳みたいことを思い浮かべる人も多いかもしれません。

私も以前はそう思っていたんですが、今は、波動って周波数の話しだよね。とごく自然に受け入れています。

 

そのあたりのことを、詳しく書いてくださっているのが、今日取り上げる、市村よしなり。さんの著書『あなたの願いが叶う波動の法則』です。

 

みなさんも、全ての物質は原子で構成されていることをご存じだと思います。そして、その原子は、陽子・電子・中性子からなり、それらが素粒子から構成されており、素粒子は波の性質を持っています。その波が「波動」だというのです。

波というと、海の波や、電波などを思い浮かべると思いますが、自分のことを考えてみても、バイオリズムという波や、心の動きにも、波があることをなんとなく感じていると思います。心臓の鼓動から、波を感じる人もいるのではないでしょうか?気分が良い・悪いとか、テンションが高い・低いとか、エネルギーが高い・低いという言葉を、あなたも使ったことがあるでしょう。これらも、全て波動について表現しているのです。

 

じゃあ、どうすればその波動を上げることができるのか?
本書では、その方法が、色々な角度から書かれています。

 

それは、神社仏閣のような「場所」であったり、塩や炭などの「モノ」だったり、色だったり、「ありがとう」のような言霊の力を借りることだったりします。このあたりは、多くの方が受け入れやすいと思います。他にも「悪を許す」「ポジティブな感情とネガティブな感情は同じ波形」「時間は幻想」などなど、ちょっと不思議に見えることも書かれています。このあたりは、信じるかどうかは別としても、本に書かれている方法を試してみる、というくらいが、ちょうどいいのかなと思います。やってみて、自分に合っていると思えば、取り入れればいい。そのくらいの軽いグリップで読むのがおすすめです。

 

私がこのブログでも発信してきた、ニュースなどの情報を鵜呑みにしないことや、自分でしっかり考えることなどについて、この本でも書かれています。著者なりの言葉になっていますが、同じ方向を向いて考えている方がいることを、とても心強く感じました。

 

最後に、本書を読んで実践したいと感じたこと。
それは、「頑張ります」と言わないこと。

なぜかというと、「頑張らなければ、やりたいこと、望むことが実現できない」という心の中の呪縛か、自分を解放するためです。面白そうと思ったら、ぜひ試してみて下さい。

 

 

本書は、アマゾンでも買えます。
また、ちょっと読んでみたい、という方のために、88ページを無料で読んでいただけるようになっています。興味がある方は、ぜひどうぞ。

 

book.hado.info

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。