50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

あれこれ考えるより、直感が正しいこともある

メリークリスマス!
今日はクリスマスですね。いかがおすごしですか?

 

さて、なかなか決められないこと、ありませんか?

 

結婚する、しない?
どこに引っ越しする?
転職する、起業する?

 

といった大きなことから、

 

彼女に何をプレゼントするか?
今日何食べる?
どのケーキを買うか?
どの服を着るか?

 

など、日常的なことまで、決めることがたくさんありますよね。人生は決断の連続とも言います。そんなとき、よく考えて決めたいという人が多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、失敗したらどうしよう
どの選択が正解なのか

 

そんなことを考えると、なかなか決断できないものです。

 

そういうとき、どうすればいいのか?

 

おすすめの方法は、直感に答えを聞くことです。


そうすると、迷うことなく、しかも短時間で決めることができます。ひとつだけ注意点があるとすれば、直感はただのヤマ勘は別ものだということ。普段、直感を使っていない人は、練習が必要です。直感については、本なども出ていますので、面白そうと思った人は、読んでみて下さいね。

 

先日、面白い直感の使い方をしている人に会いました。
なんと、直感で文章を書いている、というのです。目的に会った文章が、降りてくる、そんな感覚だと言っていました。私はそういう使い方をしたことがなかったので、びっくり。その人も、練習が必要だと言っていました。方法を聞いたところ、毎日時間を決めて直感の練習しているとのことでした。私も、挑戦してみようと思います。

 

文章に関しては、いろいろ考えて書いてしまう癖がついている人も多いと思います。というか、考えずに書くという人はあまりいないでしょう。小説家とか、作詞家が降りてくる!みたいなことを言ったというのを読んだことがありますが、芸術の域の話かと思っていました。もし、文章にも直感が使えるとしたら、面白いですね。ブログを書くのも、簡単に感じるようになるかもしれません。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!