50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

何歳からでも「遅すぎる」はない

こんにちは。
11月9日からハワイに行きます!
ただ、仕事なので毎日仕事の予定が入りまくりで、リゾート気分は景色だけってことになりそう。とはいえ、仕事する場所が変わるだけで気分も変わるので、楽しみではあります。今、荷作りが大変ですが、この時間も楽しいものです・

 

アメリカ本土には何度か行ったことがある私ですが、ハワイは初めてです。

56歳で初ハワイ。楽しんできたいと思います。人生初!というのは、何歳になっても楽しいもので、これからもこういう経験を続けていきたいところ。

 

そもそも、人生に遅すぎる!なんてことはありません。

 

30歳すぎたら結婚は難しいとか、転職は難しいとか、新しい技能を覚えるのが厳しいとか、自分の年齢を言い訳にして、何かに挑戦しない人もいます。面白いのは、20代の人でさえ、遅すぎる、と感じる人がいること。

 

私の知っている範囲でも、50歳を超えてから初めて結婚した人もいるし、50歳を超えてから転職した人もいます。畑違いの業種から、宇宙関連に仕事にシフトした人も実際に知っています。学校の先生からカウンセラーになったり、普通の会社員だった人が絵を描くアーティストになった人もいるのです。あのケンタッキー・フライド・チキンを作ったカーネル・サンダースも、60歳を過ぎてからの起業でした。

 

年齢は、ひとつの指標ではありますが、可能性をゼロにするものではありません。もし、あなたが、何かをやろうとしているなら、年齢を理由にあきらめないでください。何歳になっても、新しいことに挑戦して、楽しく生きていけますように!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。