50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

大好きなことは、まるで恋愛である

今日は、大好きなことって、実は結構恋愛に似てるってことについて、書いてみ
たいと思います。



 

これを読んでいる人は、きっと人を好きになったことがあると思います。今まで、
一番人を好きになった時のことを思い出してみて下さい。朝起きてから、夜寝る
まで、きっとその人のことばかりを考えていたのではないかと思います。

 

次はいつ会えるか?
どんな話しをしようか?
何が趣味なのか?
どんな食べものが好きなのか?
海と山、どっちが好きなのか?
一緒に旅行に行くならどこがいいのか?
どんな映画が好きなのか?
どんな本が好きなのか?
どんな漫画を読んできたのか?
好きな芸能人はいるのか?

 

などなど、考えは尽きなかったと思います。
そして、その人のためなら何でもやってあげたいと思ったり、めちゃめちゃ情熱
的になったのではないでしょうか?こんな日が永遠に続けばいい、そう願ったこ
とがある人もいるかもしれません。

 

大好きなことって、まさにこれと同じような状態になるんです。
朝起きてから寝るまで、ほとんど全ての時間を費やしたくなること。

 

例えば、ギターが大好きだったとしましょう。

ずっとギターを弾いていたい!
どうやったらもっとうまくなれるのか?
どういった弦がいいのか?
指の動きはどうしたらかっこよく見えるのか?
バンドやってみたい!
どうやったらメンバーを集められるのか?
Youtubeで配信したらどうなるだろう?
いや、TikTokもありかも?

 

などなど、考えだしたらキリがなくなることでしょう。
それくらいハマれることが見つかったら、人生がめっちゃ楽しくなると思いませんか?
しかも、恋愛と違って相手から振られることもないという利点も!
まぁ、思っていたほどうまくできない、というハートブレイクはあるかもしれませんが、試してみる価値があると思いませんか?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。