50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

自分の身体は定期的に整備せよ

 

自分の身体、大切にしたいですよね?
今日は自分を大事にする日にして、整骨院(東神奈川よしだ接骨院)に行って来ましたー。


大きな痛みとか、そういうものはないのですが、この数か月は筋トレで筋肉も少しついてきたので、バランスの調整も必要かと思ったわけです。また、50代ともなれば、定期的なケアが重要になってきます。

 

今回、あまり自覚は無かったのですが、左足首の関節の微妙なズレを調整してもらいました。なんとなく左だけ左足首のほうに違和感があったのですが、十秒ほどの施術で、見た目が変わったのがびっくり!

 

その後、尻の深部と、肩の疲労に、超音波当ててもらいました。一秒間に300万回のマッサージ力は凄くて、めっちゃスッキリ。こういうのは、理系の人には興味がある人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ちなみにこの接骨院は、義理の従姉妹の旦那さんが最近開業したばかりで、そのお祝いも兼ねて行ってきたのです。そもそも接骨院って行ったことが無かったけど、柔道整復師という国家資格を持った人だけが出来るとか、知らなかった。保険対象の診療もあるようで、接骨院向けのソフトウエアを使っていたのもこっそりチェック。接骨院って、全国に郵便局の数と同じくらいあるらしいのですが、行ったことがないという人も多いと思います。わたしも今回が初でしたが、行ってみてはじめて、どういうことができる場所なのか、理解することができました。

 

ということで横浜周辺にお住まいの方で、捻挫や脱臼したり、腱鞘炎の治りが遅いとか、なんとなくだるさが取れないという方は、ぜひ行ってみて下さいね。

 

東神奈川よしだ接骨院

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いいな、とおもったら、読者登録お願いします!
2023年9月末までに読者100人目標です。
登録お願いします!

 

☆やコメントをくださるみなさん、ありがとうございます!とってもうれしいです。

はてなブログランキングにも参加しています。読んでみて、ちょっとでも心が動いたという方は、ぜひクリックお願いします。