50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

初めてづくしのベルーナドームに行ってきました!

 

こんにちは。
今日はあいにくの雨でしたが、みなさんいかがおすごしですか?
私は今日、人生初のベルーナドーム(西武球場)に行ってきました。

 

なぜかというと、妻が大好きなEXOのイベントがあるからです。
もちろん私は参加しないのですが、初めていく場所なので心細いということで、球場まで一緒に行くことになったのです。

 

駅探で検索してみると、私の最寄り駅から最速でも2時間ちょっとかかるようです。

乗り換えは最低でも3回、なかなかの行程です。

 

関東に住んで20年以上たちますが、実は西武新宿線にすら乗ったことがありません。

ついでに言うと、池袋駅で降りたこともないのです。仕事の関係で、東京駅周辺はかなり行っていたのですが、池袋には縁が全くなかったのでした。妻も同じで、池袋にも行ったことがないとのこと。

 

というわけで、少々ビビりつつも出発。湘南新宿ラインで池袋を目指します。まぁいったん乗ったら、1時間ほど暇でした。途中、ドラゴンクエストウォークのご当地モンスターの里に立ち寄ったくらい。

 

 

で、初の池袋駅に到着。西武池袋線に乗り換えをこなします。駅は案内版がいっぱい出てるので、迷うことなくいけましたが、東京や新宿とは、だいぶ違う雰囲気の駅という印象。西武デパートでっかいですね~。

 

西武池袋線に初めて乗り、池袋から準急でまずは西所沢へ。なんか、若い女性が多い印象がするなと思ったら、目的地が同じっぽい人がいるのではないかと。練馬ってこんなところにあるんですね~。練馬も初めて認識しました(汗)やっぱ、知らないことだらけですね。

 

西所沢駅で乗り換え、駅のホームの端っこのほうは屋根がない。雨が降ってるので、急いで屋根のあるところまで走ります。傘さすのかどうか、迷うくらいの小雨。

ものの数分で西武球場前行きの電車が来たので、さくっと乗る。女性比率99%ぐらいでやっぱりという感じ。とはいえ、そこまで満員でもなかったので、助かりました。

 

そして、2時間ちょっとかかってようやく西武球場前駅に到着です。駅についた瞬間になんか変だなと思ったのが、駅のホームに女性の大群がいたこと。まだ、イベントの入場がスタートしてなくて、雨が降っている状況だったので、西武鉄道さんのご厚意でホームの一部をイベントの待機スペースにしていたのです。鉄道会社さんのナイスフォローって感じ。

 

妻は早く物販会場を見たいということだったので、私たちはすぐに改札を出ます。
その時の様子がこれ。

 

球場の駐車場が販売スペースになってて、グッズとかCDとが売られてました。雨だというのに結構な人数がいたんでびっくりです。晴れてたらもっとすごいことになっていたんでしょうね。韓国アイドル恐るべしです。

 

一通り物販スペースを見たところで、入場時間が迫ってきました。そこで妻と別れ、私は一人帰路へ。と思ったら、さっきホームで待機していた人たちが大挙してドームに向かってくるではありませんか!その人波におされ、なかなか改札に近づくことができないという状況に!100メールもないのに、5分ほどかけてなんとか改札へ。乗ろうとしてた電車に、ギリギリ間にあいました!でも、なぜか2駅しかない西所沢への道でなぜか電車が遅延し、予定していた乗り換え電車に乗れず。結局帰りは2時間半くらいかかってしまいました。

 

今日は、まったく初めての場所に行ってきたのですが、ドキドキがいっぱいで楽しめました。50歳すぎても、こういうドキドキいっぱいの人生を過ごしていきたいですね!それには、面倒くさがらずに初めての場所や、初めてのことにチャレンジすることが欠かせないことを、改めて強く感じた1日となりました~。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。