50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

大好きなことを見つけるため、新しいことにチャレンジする

こんにちは。
侍ジャパン、やりましたね。
今日のニュースはこのネタ一色に
なっていますが、いかがおすごしですか?

 

さて、大好きなことを探すため、
色々模索中の私ですが、chatGPT先生が
提示してくれた

「新しいことにチャレンジする」

を実践してきましたので、
記録も兼ねて、投稿したいと思います。

 

で、昨日2023年3月21日は、
祝日だったこともあり、
行ったことのない駅に降り立ち、
初めて入る店に行ってきました。

 

新しいことにチャレンジする
ということを意図していたことに加え、
テレビで紹介されていた、キッチングッズ
を買いに行きたい!と思ったのが
きっかけです。

 

そのグッズが、
カインズの「キッチンのコゲおとし」です。

水をつけてこするだけで、洗剤を使うこと
なく、キッチンの様々なコゲをきれいに
落とせるという優れもの。フライパンの

裏についたコゲには、悩まされていたので

食いついてしまった次第です。

 

これまで、カインズの店舗が近くに
なかったことも関係し、そもそもカインズ
に興味をいだくことがなかったのですが
この1つのグッズだけで、足を運んで
みることにしました。

 

で、最寄りのカインズの店舗を検索
してみると、やっぱり近くにありません。
とはいえ、1時間以内でたどり着けそうな
店舗があったので、そこに行ってみる
ことに。そして、その店舗の最寄り駅は
相鉄線いずみ野駅で、今まで降りたこと
のない駅でした。

実際、行ったことにない駅に降り立つと、
なんだかワクワクしますよね。


で、いずみ野駅の改札を出て、右側に
向かって1分も歩くと、もうカインズが
見えてきました。なんか、ホームセンター
っぽい店だとは想像してましたが、
まさに、思っていたとおりの映像が
そこに広がっていました。

 

そして、迷うことなく店内へ。
初めていく店なので、どこに何が
あるのかは、もちろん不明です。
どこに「キッチンのコゲおとし」
があるのも、もちろんわかりません。
色々商品を物色しつつ、
店員さんに「キッチンのコゲおとし」
どこにありますか?と聞いてみます。

 

すると、なんとなんと、
既に欠品とのこと!!

聞いてみると、ネットでも取り扱いが
ないので、欲しければこの店舗の
カウンターで注文してほしいとのことでした。

 

いやぁ、テレビの力、恐るべしですね。

 

仕方ないので、今日ゲットすることを諦め、
初めてきた店舗の中を見て回ってから
帰ることにしました。色々見てみて感じた
のは、カインズの独自商品がかなり多いこと。
また、洗剤などで、他の店では見かけた
ことのない、大容量の商品があったのが
面白かったです。

 

結局、洗濯用の液体洗剤2.9リットルを購入!
こんな大容量の洗剤を買ったも初めてです。


カインズも、セルフレジを導入していましたが
重量センサーも搭載しているらしく、
バーコードを読ませて、購入したものの
置き場に移動した商品を移動させると、
会計がストップするという仕様にびっくり。
ここで、時代が進んでいることを実感して、
店を後にしました。

 

 

最近は、特に新しいことに
チャンレジするという意識で
いるせいか、これまで見たことのない
世界を、とても新鮮に感じています。

 

同時に、自分には知らないことが
本当にいっぱいあるということも
身に染みて感じてるようになりました。

 

自分が知っている世界や知識が
どれほど小さいものなのか、
知れば知るほど謙虚にならざるを得ません。

 

私の知る、尊敬できる人たちが
みんな謙虚なのも、常にチャレンジ
しているせいかのかもしれません。
これからも、挑戦していきつつ、
謙虚さを忘れないように心がけたいと思います。

 

みなさんの人生にも、
幸せや豊かさ、ワクワクが訪れますように。