50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

初めて行くパン屋さん「パンの蔵 風土」へ

こんにちは、大好きなことを探している50代男、りっちです。
今日は、冬のような寒さでしたね。
みなさんいかがおすごしですか?

 

さて今日も、自分の大好きなことを
探すため、まだ見ぬ場所へと行ってきました。

 

それが「パンの蔵 風土」です。
ここは、かつて蔵だったところを利用して
オーガニックの手作りパンを売っている
お見せです。イートインもあり、蔵の雰囲気
を残した、ちょっと薄暗い落ち着いた空気の
中で、ゆっくりと食事できる、地元の人気店です。

 

店の入り口はこちら

 

実は以前から気になっていたのですが
なかなか店を見つけられずにいました。

蔵だったという特製上、パッと見、店には
見えない外観なこと、通りから少し奥まった
ところにあるのが、関係していたようです。

さらに、週に4日しか営業していない上、
日曜日が休み。まさに隠れ家的な店。

 

今日初めて行ってきたのですが、
店の入り口の扉が、完全に蔵。
雨だったことも影響し、扉が
しまっていたので、自分で開けて
入ったのですが、その重い事重い事。

 

ちょうど正午くらいに店に着いた
のですが、イートインのお客さんが
たくさんいらっしゃいました。

 

イートインもテイクアウトも同じレジ、
みなさんゆっくりと選ばれるようで、
結構待ち時間が長めです。お会計が
現金のみなのも、少し影響している
かもしれません。

 

パンの種類は、20種類程度は
あったかと思います。食パン、
バゲット系、サンドイッチ系、
惣菜系、そしてスイーツ系などが
ありました。

 

その中で今日買ったのは
たまごサンド、チョコレートサンド、
そしてクロワッサンの3つ。


同じサンドでも、たまごサンドの
パンはやわらかめ、チョコレート
サンドのパンはかなりのハード系
でした。モチモチ系が好きな私と
しては、たまごサンドのほうが、
好きでした。

 

他にも、クロックムッシュとか
あんバターサンドなど、私の好みに
合いそうなパンもあったので、
もう一度行ってみたいと思います。

 

こういった、昔ながらの雰囲気を
大事にした店というのも、アリですね。
お客さんは、30代以上の子育て世代
が大多数で、10代、20代はゼロ。
タイパを気にする人には全く向いて
ませんが、店がお客さんを選ぶという
もの、これからは増えていくでしょう。

 

大好きことには、雰囲気という要素を
入れることも、考えていきたいと感じた1日でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!