50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

本田健さんからの課題「死ぬまでに行きたいところを3つ考える」に挑戦

こんにちは。
大好きなことを探す50代、りっちです。
今日は、暖かい1日でしたね。
東京は夏日になったそうですが、
みなさんいかがおすごしですか?

 

さて今日は、本田健さんの
オンラインサロンにて出た、
健さんからの課題の1つに
挑戦してみたいと思います。
こういうネタはウェルカムです。

 

いくつか課題が出たのですが、
今日はその中の1つ

「死ぬまでに行きたいところを3つ考える」

をやってみますね。

 

死ぬまでに生きたいところその1「屋久島」

 

まず1か所目ですが、これは以前から
行ってみたいと思っていた「屋久島」。

 

妻が鹿児島生まれなので、鹿児島には
何度も行っているのですが、島には
一度も訪れていないのです。世界遺産
興味があるのですが、なぜか行く機会を
設けていませんでした。ちなみに、
健さんのサロン向けライブには、屋久
から参加されている方がいらっしゃいま
した。もしかしたら、その方と会えるか
もしれません。屋久島では「縄文杉」が

どんなものか、直接体験したいです。

 

死ぬまでに生きたいところその2「入野海岸」

続いて、2か所目は「高知県黒潮町の入野海岸」です

ここは、日本のウユニ塩湖と言われている、
水鏡が出現する場所です。SNSでも
話題になったことがあるので、ご存じ
の方も、多いのではないかと思います。

そして、高知には親戚がいるのですが
まだ一度も高知に訪れていないのです。
高知県民は、めっちゃ日本酒好きと
言われてますが、それもちょっと体験
してみたい、というのも理由の1つです。

 

 

死ぬまでに生きたいところその3「ハワイ」

そして、3か所目は「ハワイ」です。
ありきたりな答えですいません。

南の島の「パラオ」には行ったことがあるのですが、
なぜかハワイにはいったことないんです。
モルディブも興味はあるんですが、
あそこは新婚さんが行く定番の場所と
いう感じがします。もう50代なんで
これから行くならやっぱハワイかなと。

ハワイでは、海岸でのんびりしたり、

キラウエア火山を見たりしたいです。


それ以外でも、行きたいところが
いっぱいあります。備忘録として
ここに書かせていただきますね。

日光東照宮
・琵琶湖
佐渡島
伊勢神宮
カッパドキア(しばらく行けそうにないですが)

 

他にも、あるんですが、
主なところは上記になりますね。
唯一の海外は、以前ギリシャ旅行に
行ったとき、同じツアーの方に
強くおすすめされたところなんです。

 

今のところ、海外に行くのはちょっと
面倒に感じていますが、そのうち気分
も変わるかもしれません。

 

こうやって、やりたいことや
行きたいところ考えてみると
いうのも、楽しくなるものですね。

 

気分が落ち込んだり、なんとなく
希望が持てなくなったりしたときには
やりたいことや、行きたいところを
考えてみると、気分を上げることが
できそうです。よかったら、試して
みていただければと思います。

 

楽しいことにフォーカスする
ぜひ意識してみてくださいね!

 

健さんからの課題、他にもいくつか

ありましたので、後日別のものにも

挑戦していきたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。