50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

50代野郎は、なぜ大好きなことをマジで探す気になったのか?

50代野郎は、なぜ大好きなことをマジで探す気になったのか?

このブログのスタートにあたり、これを説明しなければならない。

 

なぜ今さら、大好きなことを探すことになったのか?だ。

 

まず、最初にみなさんに謝っておかなければならないことがある。

 

「50代の男」と書いてあるが、

 実はもう55歳である。

 

みなさんが、50代、というワードから連想される年齢とは、もしかしたら違うのかもしれないと思ったので、謝っておくことにしたのだ。

 

さて、話を戻そう。

 

今回、大好きなことを探すことになったのには3つの理由がある、

それをこれから説明していこう。

 

まず、その3つとは、以下である。

 

第1の理由:本田健さんの著書『50代にとって大切な17のこと』を読んだこと

 

第2の理由:本田晃一さんの著書『僕はゲームのように生きることにした。』を読んだこと

 

第3の理由「ブログに何を書いたらいいかわからない」という人の動画を見たこと


1つ1つは、そこそこの衝撃だったのだが、これら3つが1日に集中して起こったことが、このブログを始めるきっかけになったのだ。

 

あなたも、そういう「偶然の一致」みたいなことを経験したことがあるのではないだろうか?

 

例えば、複数の人から同じようなことを言われたりとか、何かやろうとしたら、ことごとく失敗したとか、そういうことである。

 

そういう時、どう対応するかで、未来は変わる。

 

そう信じているので、このタイミングでブログを始めるという形で、自分なりに動いてみた、ということである。

 

なんだか、長くなりそうなので、3つの理由については、別のエントリーでしようと思う。

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!